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    今日はこれから出社しなければなりません。
    12時から20時までの自由時間です
    深夜もちょこまかしなくてはならないのに
    後先考えずウインドサーフィンに行ってきた御気楽なマサです、こんばんは。
    たぶん、後半はボロボロでしょう。。。
    しかも、仮眠もとらずにブログやってる場合だろうか??

    PC230007.jpg


    予想より雲が分厚く、今日は無理かなと思っていると
    突然青空↑
    あわてて、準備して出動
    14時ごろ到着
    到着時は南西の風が吹く不思議な世界?
    でしたが、北西から西の間で安定
    美風じゃない微風です。
    ゲレンデ駐車場が25日~30日まで閉鎖なので
    事実上僕の今年最終日。
    うんもすんも言わずに微風セットを準備して出艇
    ブローでパンピング、数秒間はプレーニングできる程度
    ブローを探して彷徨い漂う状態、ある意味ハード。
    2本ほど拾ってチョロプレでした。
    乗れただけでも感謝かな。
    3時過ぎから怪しく成りだし

    PC230008.jpg


    正味30分くらいでしょうか
    黒雲君たちが登場して
    あっという間でした。
    終了。。。

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    乗り納めって感じですかね。
    皆さんお疲れ様でした。

    | 独り言 | 18時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    残念でした

    今日は残念でしたね。お疲れ様です。

    夜勤お疲れ様です。

    ウィンドと家族ために、お仕事がんばってください♪

    明日の予報はよさそうですね。

    3%の確立で出現することを祈りつつ、ビーチで待っております。

    YKさんと竹○さんは、明日休んじゃうのかしら。。。

    | yama | 2007/12/23 21:53 | URL |

    本日のご報告(12/24)

    こんばんわ。

    吹きましたよ♪それでは、状況報告です。

    気合が入ってしまって、10時頃に到着。2番目でした。

    吹く気配はあるが、ブローが全然入ってこない。

    予報を信じて、7.5をセット。

    着替え終わって、車で待機していたら、Y.K殿登場!

    やはり、吹く日の顔はいい表情。

    11頃より出廷。ピヨピヨ。12時くらいから、ブロー入りだす。

    一時間くらい、7.5でジャスト。だんだんきつくなってきたので、ボードチェンジ。

    ちょぃオーバーくらいなんだけど、寒いからすぐ握力がなくなってしまう。

    14時30分ころから来ました。ハイ。ガツンと。

    6.5~6.0くらいでしたよ。15:30くらいまで、ゴーゴー行っていました。

    私は、15時過ぎに一回だけ出たのですが、オーバーで涙目で帰ってきました。

    久々のプレーニング堪能できました。

    やはり、吹くと「ヘタクソ」が露呈してしまいます。

    まだまだ勉強が必要です。

    14時くらいに、頭から水に落ちて、ヘコンデしまいましたよ(@_@)v-12

    | yama | 2007/12/24 18:16 | URL |

    本日の報告PARTⅡ

    masa様

    夜勤ご苦労様です。
    今日は久しぶりにちゃんと走れました。
    (昨日コレ位吹けばmasa様も一緒に遊べたのに残念です。)
    ・・・とは言っても僕的にはレグが取れない風向きなので
    そこら辺はちょっと不満。
    (まぁ贅沢は言ってられませんけど・・・)
    7.0㎡+100ℓで終日遊べました。
    吹いた、とは言っても本物の冬の風では無い様です。
    全体的に風にパワーが無さ過ぎますし、相変わらず、
    まだらにブローが入ってるんで、プレーニング中に急に失速して沈。なんて光景がまわりでは多かった様な・・・
    まぁ、ともかく乗れてよかったです。

    久しぶりの100ℓの板はやはり難しく感じました。
    (ガスリが激しい分快適さに欠けますね。)
    でも、中盤は結構いい吹き方になってきたので、フルプレに近い時も何度かあって良かったです。
    (本当に久しぶりにスラ板を走らせれた!って感じ。)

    yama様

    今日はほんとにご苦労様でした!。
    yama様の悔しい気持ち。僕にはよ~く判ります。
    今日はちょっとした乗り方講座でも書いておきますね。

    ジャスト~オーバー風域での旨さは、強風域で、ある程度の経験値が必要で、普段のぬるい風域とは若干乗り方も変わっています。

    ~乗り方編~
    重要なのは、人間のパワーポイント。
    ・おへその下あたりに全パワーを集中する。
    (完璧なハーネス荷重である事)
    ・肩の上にアゴを付けて進行方向の遥か先を見る。
    (マストに十分なプレッシャーを与える)
    ・ブームは若干低め。ハーネスラインは若干長め。
    (これは個人差有りますが、僕はオーバー時はそういう傾向です。引き込みを強め、セイルをより立たせるのに有効です。)
    ・フィンは極力、蹴らない。
    (真下に押さえ付ける感じが理想的)
    ・走行中は肩の力を抜き、リラックス、リラックス!。
    ・風の残っている所でしかジャイブしない!。
    (マカイの冬場では鉄則です。絶対に沈しない為にもね!)
    ・動作を機敏に。(速攻ハーネスラインを掛け、ストラップに足入れてムダな腕力を消費しない。)
    ・びびらない。(これが多分強風下で一番重要かも・・・僕の言う経験値の中身は多分これです。気合です気合!!)

    ~道具編~
    多分、完璧なハーネス荷重がまだ出来上がってない様に感じました。ラインの長さとブームの高さを少しいじった方がいいかも・・・。

    とまぁこんな感じです。後は走る航路のポジションも重要で、あまり下で走るとドツボにはまっちゃうので上に上らせつつ、頃合のポジションをキープするのも重要です。

    次回はお休みに入ってるでしょうから、又、がんばりましょうね~~。ではでは。

    | Y.K | 2007/12/24 20:08 | URL |

    感謝♪

    おはようございます。

    全身筋肉痛のyamaでございます。

    ロボットのように通勤して、会社に到着しました。

    ■YK殿
     ・詳細アドバイスありがとうございます。思い当たる節がいくつかあります。実は、途中でブームを上げたのですが、調子が悪かったので下げ気味にしていたんですけど。。。
     ・また、いろいろ教えてやってください。

    ないからいいのですが、今日会議があったら、間違いなく寝てしまう!

    今日も早く帰って寝よっとv-91

    | yama | 2007/12/25 08:46 | URL |















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